SSブログ

エボラ出血熱 症状 [エボラ出血熱]

この3つについて書いていきます。
エボラ出血熱 症状
死亡する症状
詳しい症状



<エボラ出血熱 症状>


口や鼻など、全身から出血した後、突発的発作で死に至ります。

全身から出血なんてゾンビ映画のようで怖いですね

この様な症状ですが、実は感染者のほとんどは出血せず、

血が足りなくなって死ぬ(失血)ということはありません。



<死亡する症状>


発熱、痛み、筋肉の衰え、嘔吐、下痢です。

これは、多くの感染症にあるような症状ですね。

やはり、このような症状が続くと体が弱り、

死亡してしまうケースが多いようです。



<詳しい症状>


上に書いてある症状の他に

悪寒、筋肉痛、食欲不振

進行すると

全身から出血→死亡(致死率50~90%

もし治療しても以下の後遺症が残る

失明、失聴、脳障害



非常に恐ろしい病気なので

エボラ出血熱の最新情報を知るように

皆さんもアンテナを張りましょう!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。